さゆり会ロゴ

お問い合わせ
さゆり会について

決まりごと

日曜学校さゆり会では、以下ことを「決まりごと」としています。
ご通読いただき、ご理解ご協力をお願いいたします。

【重要】今年度は新型コロナウィルスの感染拡大による立教大学の課外活動の方針に従い、通常とは異なる活動内容となっております。
活動参加に関する注意事項をお知らせに掲載しているので、必ずご確認をお願い致します。

●特別なイベント実施日を除く普段の日曜日は、8:55にウィリアムズ像前にて集合、11:30にウィリアムズ像前にて完全解散(時間厳守) です。お迎えは解散時間までにお越し下さい。なお、解散時間前にお子さまがお帰りになる場合は必ずスタッフまでご連絡お願いいたします。

●9:00 からの礼拝には保護者の方もご参加いただけます。どうぞご参加ください。
礼拝は日曜学校として欠かせないものです。遅刻や分級からの参加はお控えくださいますようお願いいたします。

●礼拝では「献金」を集めます。献金は、日ごとの感謝の気持ちを表す献げ物です。
献金は教会の様々な働きに用いられますので、礼拝が始まる前までにお子さまにお持たせください。

保護者の方は分級活動にはご参加できません。

●家庭からのおもちゃの持ち込み、携帯電話の使用は認めておりません。
また、持参品の管理はお子さまで留意するようにお願いします。
万一紛失や盗難、破損があった場合、さゆり会では責任は負いかねますのでご了承ください。

●自転車での来校の際は、駐輪場をご利用ください。(7号館の横・マキム門の横など)

●分級「幼稚科」はその年度に4歳のお誕生日を迎えられるお子さまを対象としています。

●学内では飴、ガムを含む食事は出来ません。学内自販機での買い食いも同様です。
ただし、分級等で景品として配ったお菓子を分級時間中に食べる(食べきれない場合は持ち帰る)ことは除きます。

●さゆり会でも非常用飲料水の用意はしておりますが、各ご家庭からお飲物(水筒、ペットボトル等)の持参をお願いいたします。

●夏場など気温や湿度が高い時期には、熱中症防止のため帽子・飲み物・タオル(ハンカチ)の持参をお願いいたします。

ページトップへ戻る