―FAQ―

チケットに関する質問

FAQ

チケットに関する質問

Q. 14時以降に行きたい場合はどれを買えばいいですか?
A. どのチケットを買っていただいても大丈夫です。チケット記載の時間以降であれば何時からでも入構いただけます。

Q. 特別チケットは何時に入場できますか?
A. 10時以降何時でも入場いただけます!

Q. 特別チケットの購入のみで入構は可能ですか?
A. 可能です!特別チケットには、「企画観覧券+SPF入場券」が含まれています。

Q. 有料チケットはクレジットカード決済可能ですか?
A. 決済方法につきましては、有料チケット販売において【クレジットカード決済】及び【コンビニ決済】が可能です。
クレジットカード決済につきましては、VISA・MasterCard・JCBのクレジットカードが、コンビニ決済につきましては、ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマートにてお支払いが可能となっております。
また、振込手数料は来場者様にご負担をお願いしておりますのでご了承ください。

Q. 親が購入したチケットで子供が入場するためにはどうすればいいですか?
A. ライブポケットにてチケットを他者に送る機能がありますのでそちらをご活用ください!

Q. 当日券はありますか?
A. 前日までの販売でチケット(入場券のみ)が余っていた場合、当日券も販売させて頂きます。
特別チケットにつきましては当日券はございません。

Q. チケットを得たが当日やっぱりいけなくなった場合はどうすればいいですか?
A. チケットのキャンセルは出来ませんので、当日来れる方のみチケットの購入をお願いいたします。
やむを得ない理由で当日来れなくなった場合は特に何もしなくて大丈夫です。

Q. 有料チケットをキャンセルした場合、返金はありますか?
A. 基本的に全種類チケットのキャンセルは出来ません。
返金に関しても企画自体が何らかの形で開催中止になった場合を除き実施予定はありませんので、予約する際には当日確実に参加いただける方のみのご購入をお勧めしております。ご了承ください。

Q. 学園祭は必ず開催されますか?
A. 今年は対面開催を予定しております。しかし、コロナの影響により開催形態が急遽変更となる可能性がございますのでご了承ください。

Q. 入場時に身分証明書の提示はありますか?
A. 基本的に入場時提示していただくのはチケット購入時に配布されるQRコードのみになります。但し、立教生先行販売チケットをご購入いただいた方々には学生証を提示していただく可能性がありますので当日学生証をご持参ください。

Q. 入場時に必要なQRコードが表示されません。
A. 購入いただいたチケット(QRコード)は、「マイチケット」にてご確認いただけます。 また、申込内容は「申込状況・履歴」よりご確認ください。

チケット、申込履歴が何も表示されない場合は、お申込み時にご利用のアカウント(メールアドレス)以外で、ログインされている可能性がございます。
お申込み時にご利用のメールアドレスをご確認いただき、あらためてログインし直してください。
※お申込み時にご利用のメールアドレスは、申込完了メール、当選メール等を受信しているメールアドレスです。

Q. 立教池袋高等部生は立教生先行販売に申し込むことはできますか?
A. 立教生先行販売の対象者は、立教大学に所属している学生のみとさせていただきます。ご了承ください。

Q. 立教生先行販売で、同行者に立教生以外が含まれる場合、申し込むことは可能ですか?
A. 立教生先行販売では、1つの立教大学アカウントにつき1枚のみのチケットが購入可能となっておりますので同行者の方を含めたまとめての購入は出来なくなっております。ご了承ください。