「モンスターズ・ユニバーシティ」大ヒット応援イベント




  立大を含む東京6大学応援団が4月17日に行われた「モンスターズ・インク」の続編、ディズニー/ピクサー映画「モンスターズ・ユニバーシティ」の大ヒット応援イベントに集結した。同イベントには、前作同様、マイク役の声優を務める爆笑問題の田中裕二さんとサリー役の声優を務めるホンジャマカの石塚英彦さんが出席。大ヒットを祈願して、これからアフレコ収録へと臨む2人に各大学応援団がエールを送った。

  慶大、明大に続き登場した立大は第一応援歌「行け立教健児」を披露。力強い応援で舞台を盛り上げた。また、各大学の応援が終了した後には、全応援団で「頑張れ、頑張れ、田中!頑張れ、頑張れ、石塚!頑張れ、頑張れ、モンスターズ!」とエールを送った。迫力満点の応援を受けた田中さんは「すごいテンションが上がった!」と語ると石塚さんも「すごいよね。応援に応えているだけで汗をかいちゃった(笑)」と二人とも大満足の様子だった。

  イベントを終え、今回応援の指揮を執った青木(社4)は「これまで野球部をはじめ、いろんな所で応援してきたが、こういう機会を頂いて全国区の舞台でエールを送れたのは、それこそ応援団の本志であると思ったね。本当に今日はいい機会だった」と話した。体育会に問わず、勇気づけたい人にエールを送るのが、彼らの信条だ。これからも最高の"応援"を一人でも多くの人に送るべく、彼らの活動は続いていく。
(6月4日 小原覚)





Copyright (C) 立教スポーツ編集部, All Rights Reserved.