春季リーグ戦2015
―早大戦展望― 勝〜"一"にこだわれ〜 F 昨秋のリベンジに燃え神宮に戻ってきた立大。法大戦は3回戦までもつれるが、悔しくも勝ち点を落としてしまう。それでもまだ優勝への道は始まったばかり。早大から勝ち点を奪取し頂点へと攻め上がりたい。 立大2カード目の相手は、東大に連勝し勝ち点1を獲得、調子を上げている早大だ。昨秋は立大から勝ち点を奪い、最後まで優勝争いに絡んだ。
もちろん早大の武器は投手陣だけではない。昨年度の主力が抜けた今季もなお、早大の攻撃力は衰えを知らない。今季4番を打つのは丸子(4=広陵)。東大戦で5安打3打点と4番を任される彼への期待は大きい。そして4番の前に攻撃の勢いをつけるのが主将で3番河原(4=大阪桐蔭)だ。東大戦では2試合連続で適時打を放ち勝利に大きく貢献。主将としてまた、中心選手としてチームを大きく支える。さらに下位打線も気が抜けない。道端(4年=智弁和歌山)、中澤(3年=静岡)らも東大戦で結果を残した。
昨秋味わった悔しさ、そして一勝にかける思いはどこよりも強い。勝利を積み重ね優勝へと上り詰める準備はできている。今週末に迫る早大戦でぜひとも勝ち点を物にしたい。
◆さあ、神宮へ行こう!◆
4/25(土) 対早大 13:00〜 4/26(日) 対早大 10:30〜 (4月22日・荒木地真奈)
|