news

2020.6.8(月)

2020年度春学期の機材・編集室などの貸し出しについて

緊急事態宣言解除後は、以下のように撮影・編集機材などの貸出を行う。

【対象の学生】

【利用方法】
①指導教員と相談の上、貸出を受ける日から土日祝を除いた3日以上前にkizai-staff@googlegroups.comまでメールにて貸出申請を行う。
その際に、下記の内容をメールにて伝えること

入室前にアルコール消毒液にて手指の消毒を行う。入室後も機材室スタッフと2m以上の距離を保つよう気を付ける。

③機材管理室にて、貸出申請書の記入を行い貸出を受ける。

④利用終了後、機材管理室に返却を行う。
(機材室スタッフは返却された機材に対しアルコール消毒を行う)

【撮影機材利用の際の注意】
大人数でのグループワークを避け、「3密」を避けるなどの感染症対策(マスクの着用、換気を十分に行う、対人距離2mの確保など)を徹底した上で活動すること
また、利用に際しては指導教員と連絡を取り合い、よく相談すること。

【スタジオ棟の貸出について】
スタジオ棟は学生のみの利用に対しての貸出を行わない。
使用の際は、指導教員の管理下で感染症対策がきちんと講じられることを条件とするため、利用を希望する際は指導教員とよく相談をすること。

【編集室・MA室・アーカイブ室利用の際の注意】
利用の際は、下記の感染症予防対策を取ること。
①マスクを着用する。
②最大4時間とし、⻑時間の利用は認めない。
③窓やドアを開放し、換気する。
④対人距離を2メートル以上確保する(前後の席もあける)

【その他】
・上記対応は緊急事態宣言解除後から7/31までとする。
・貸出の対応日時は平日10〜16時までとする。
・課外活動への貸出は行わない。
・今回の対応に変更がある場合は、指導教員を通して連絡を行う。
・その他のルールに関しては、従来の貸し出しルールに従うものとする。