日本語教育実践研究
ISSN:2188-2371
【研究論文】
多様なニーズに対応可能な日本語教員養成プログラムの 池田伸子
開発―視聴覚教材利用による態度変容可能性の検討―
Analyzing
the Factors that Make Matsunojo’s Makura Captivating:
Nurturing
Imagination and the Possibility of Application to Education Aya Sakai
接触場面と母語場面における母語話者の自己発話のくり返しの方法 ―日常的な接触経験と対話相手の日本語レベルの観点から― 平山紫帆
Can-doの理論を中心とした教育実践の質的向上と教師教育 丸山千歌
【実践報告(調査報告)】
ビジネス日本語プログラムにおける複眼的評価の有効性 栗田奈美・金庭久美子
【研究ノート】
初対面雑談会話のデータ収集の方法
―交流会型収集の事例報告― 嶋原耕一