●立教大学オーガニスト・ギルドWEBサイト●

団体紹介 活動内容 年間行事 活動報告 メンバー紹介  豆知識 OBOGの方へ 先生方のプロフィール アルバム
先生方のプロフィール





池袋/新座チャプレン

宮崎 光先生 


立教大学在学中から、池袋チャペルに入り浸り、一応、オーガニストギルドにも所属していました。町の教会の牧師として20年を過ごし、2011年4月から、懐かしくて新しい母校に舞い戻りました。現在の『日本聖公会 聖歌集』編纂にも携わり、礼拝学(典礼学)を専門的関心領域としています。高校時代は8ミリフィルムの自主映画小僧で、映画監督になるのが夢でした。新座キャンパスの映像身体学科には興味津々です。






立教学院オルガニスト

ア山 裕子 先生


オルガンを弾く事は、自分と向き合い受け容れる事、苦手を克服する事、周りの人と形にならない何かを分かちあう事、今をどう生きているかを映す鏡だ。28歳の時にピアノから転向。オルガンはお堅い教会音楽だけではなく、楽しい音を紡ぐ事も出来ると教えてくれたスイスの師匠の元で4年。立教のオルガニストになって7年目。さそり座のB型で野菜好き。






立教学院アシスタント・オルガニスト

原田 靖子 先生



大阪生まれのB型です。好きな食べ物は、ムチンの豊富なムッチムチンなもの。とっくに里芋には目がありません。好きな天気は、キツネの嫁入り。好きな人間のタイプは、面白いことがポンポンと言える人が特に。大阪人の性でしょうか。趣味は、生活圏で出会う人間以外の生物を観察して生態を知ること。超がつくほどの自然好きです。


HOME    お問い合わせ