さゆり会ロゴ

お問い合わせ
秋ハイキング/秋クッキング

2023年度 秋クッキングのお知らせ

主の御名を賛美いたします。
⽇頃より⽇曜学校さゆり会の活動にご理解とご協⼒を賜りますことを⼼より感謝申し上げます。
この度、⽇曜学校さゆり会では、以下の⽇程で秋クッキングのイベントを企画しており、 ⼤学内での料理体験を通して楽しいひと時を過ごすことができればと思っております。
お⼦様はもちろん、お友達もお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
皆さまのご参加を、さゆり会⼀同⼼よりお待ちしております。

実施予定日

2023年 10月 22日(日) 09:00〜16:00

※時間は前後する可能性があります。

開催場所・集合解散場所

⽴教⼤学池袋キャンパス チャペル会館

イベント内容

⼦ども礼拝を⾏なった後、秋の収穫感謝にちなんで、⼦どもスタッフで料理を作り、 作ったものを⾷べるプログラムを企画しております。

参加方法

Google フォームを使⽤した完全事前申込制、完全抽選制とさせていただきます。 申込は以下のフォームにて⾏ないます。

秋クッキング参加申込フォーム:https://forms.gle/ZLDriqtiAv8Bb4gPA
申込締切⽇:2023年 10⽉ 1⽇ 23:59

参加費

2,000円

※集めさせていただいた参加費は、⾷材購⼊費、救急セット購⼊費、さゆり会運営費として使⽤します。
※お⽀払い⽅法は、原則振り込み式となります。
 振込先・期⽇に関しましては、当選されたご家庭にメールにてご案内させていただきます。
※ご⼊⾦後のキャンセル、当⽇⽋席の返⾦対応は致しかねます。予めご了承ください。

献立・使用食材

焼き餃子

餃子の皮
豚ひき肉
キャベツ
にら
醤油
料理酒
ごま油
塩こしょう
片栗粉
お米(無洗米)

サラダ

レタス
ロースハム

ドレッシング

オニオン
和風
ごま
塩こしょう

デザート(くるくるロールサンド)

食パン
いちごジャム
ブルーベリージャム
チョコレートクリーム

アレルギー・苦手な食材について

本イベントでの使用食材には、主に以下のアレルギー品目がございます。

・⼩⻨(餃⼦の⽪、⾷パン)
・乳成分(⾷パン、ハム、チョコレートクリーム)
・卵(ハム)
・⼤⾖(醤油、餃⼦の⽪、チョコレートクリーム)
・ごま(ごま油、ドレッシング)

※本イベントでは、餃⼦の⽪と⾷パンはメインの⾷材となりますので、それらのアレルギーを持つお⼦様に別の⾷材をご⽤意するなどの対応は致しかねます。予めご了承ください。 なお、それ以外のアレルギーの⾷材は省くことが可能です。
※苦⼿な⾷材に関しましても省くことが可能です。 参加申込フォームに記⼊欄がございますので、そちらにご記⼊ください。
※また、本イベントでは衛⽣管理の都合上、アルコール消毒を実施致します。
 お⼦様の⼿が荒れてしまうなどございましたら、調整いたしますので参加申込フォームの指定の欄にご記⼊ください。

持ち物

エプロン、三⾓⼱、お箸、フォーク、マスク、⽔筒
※前髪の⻑いお⼦様は、調理の際留められるようピンをご持参ください。

連絡先

秋クッキングにつきまして、ご不明の点、ご質問等ございましたら、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
メールアドレス:sayuri@rikkyo.ac.jp

ページトップへ戻る