さゆり会ロゴ

お問い合わせ
クリスマス祝会

さゆり会クリスマス祝会のお知らせ

主のみ名を賛美いたします。
日頃より日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協⼒を賜りますことを⼼より感謝申し上げます。
日曜学校さゆり会では以下の日程でクリスマス祝会を⾏います。
今年度は⽴教大学最大の講堂であるタッカーホールにて、合唱やプレゼント交換など、保護者の皆様も一緒にご参加いただく形でのイベントを⾏います。
お友達もお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

参加申し込み・詳細なお知らせについて(※2023/12/2追記)

参加申し込みについて

参加のお申し込みは、11月26日(日)をもって締め切らせていただきました。予めご了承ください。


詳細なお知らせについて

 

申し込みが完了されたご家庭に、参加費の振込先などの詳細が記載されたお知らせを12月1日(金)9:30にメールにて配信いたしました。
申し込みをしたにもかかわらず、メールが届いていない場合はさゆり会のメールアドレス(sayuri@rikkyo.ac.jp)にご連絡ください。

 ※「@rikkyo.ac.jp」からのメールを受信可能にして下さい。

開催日時

2023年12月16日(土)9:30~12:30ごろ

※以下の条件の場合、イベントの実施を⾒合わせる場合があります。
・新型コロナウイルスの感染者増大により、実施が困難な場合
・⽴教学院の判断により、実施が困難とされた場合

開催場所

立教大学池袋チャペル タッカーホール講堂

受付・解散

受付・解散場所

立教大学池袋チャペル タッカーホール講堂内

受付・解散時間

受付時間:9:00から
解散時間:12:30ごろ

参加費

イベント参加費:2,000円1,500円

イベント参加費用を2,000円から1,500円へと変更いたします。
既に多くのご家庭に参加いただける見込みを立てることが出来たこと、 出来るだけ多くのご家庭に気兼ねなく参加いただきたいという考えから今回の変更へと至らせて頂きました。


※参加費は、お子様 1 名ごとに頂きます。保護者の皆様分はお支払い頂く必要ありません。
例)兄弟 2 人と両親で参加→子ども分 3,000 円のみお支払い。
※お支払方法は原則振り込み式となります。
 振込先、期日に関しましては、参加申し込みをいただいた方向けに、後日メールにて配信いたします。今しばらくお待ちください。
※ご入金後のキャンセル、当日欠席の返金対応は致しかねます。予めご了承ください。
※プログラムの関係上、参加費とは別途「1,000 円程度のプレゼント」を持参して頂く必要がございます。

参加方法

Googleフォームを使⽤した完全事前予約制とします。
予約は以下のフォームにて⾏います。

クリスマス祝会参加予約フォーム

申込締め切り⽇:11月26日(日)17:00まで
※回答は締切ました。

※お子様 1 人につき同伴の保護者様は 2 名まででお願い致します。
※原則、1 名以上の保護者様の同伴が必要となります。

当日の遅刻・欠席について

当⽇の受付と遅刻対応は学⽣スタッフが⾏います。万が⼀、遅刻や⽋席をされる場合は、⾄急さゆり会のメールアドレスまでご連絡ください。
プログラムの都合上、当⽇の遅刻に関して集合時間までにご連絡を頂けていない場合や、 集合時間から 30分以上遅れる場合は⽋席とさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

持ち物

・1,000円程度のプレゼント
・保険証コピー
・その他(⽔筒、マスク、ハンカチ、ティッシュ)
※保険証コピーは封筒に⼊れ、名前と緊急連絡先がわかる状態でお渡しください。ご兄弟姉妹で参加される場合でもそれぞれ集めます。
※水筒は必ずご持参ください。動きやすい服装、履き慣れた靴でご参加ください。

頂いたご質問への回答

当日は大人の分のクリスマスプレゼントも持参するのでしょうか?

いいえ。当日参加されるお子様分のみで問題ありません。

2歳の娘がおりまして、父親と共に参加は可能でしょうか?

はい。
各種レクリエーションへは「さゆり会へ参加できるご年齢」の お子様のみご参加が可能となっておりますが、祝会へはご参加いただけます。

プレゼントは1,000円程度の物であればどんなものでも大丈夫でしょうか?

いいえ。
ご持参いただくプレゼントは、プレゼント交換のレクリエーションにて使用いたします。 そこで、極端にプレゼント内容に差が出てしまわないため1,000円程度という目安を設けさせて頂いております。
また、アレルギーを考慮し、食品や生物もご遠慮いただいております。

参加費の使用用途を説明頂きたいです。

参加費(1,500円)は、当日にお持ち帰りいただく「さゆり会からのプレゼント」及び「おそろいTシャツ」へと使用させて頂きます。
これらは、参加者確定後に発注してしまう関係で参加をキャンセルした場合に参加費の払い戻しが不可となっております。
なお、参加をキャンセルされた場合にも 「さゆり会からのプレゼント」「おそろいTシャツ」に関しましては必ずお手元に届くよう手配させて頂きます。

※「おそろいTシャツ」
本会では、参加されるお子様と学生スタッフ全員でオリジナルデザインのTシャツを着用し、 一体感をもってクリスマスのひと時をお祝いいたします。

感染予防対策

・体調不良があった場合は参加を見合わせていただきます。
・37.5℃以上の発熱、味覚・嗅覚異常などの症状があった場合には、 その症状が始まった日から三日以内に症状が解消し各種薬剤の内服のない状態且つその症状が消失してから48時間以上 その状態が継続したことを確認できるまで参加を見合わせてもらいます。
・当日は必ずご自宅で検温を行ってからご参加ください。37.5℃を上回った場合は参加をお控えください。
・すべての参加者のマスクの着用を義務付け、マスクを外しての会話は禁止します。
・消毒用アルコールとマスクを常に携帯し、不足のないように努めます。

万が一感染したことが判明した場合には

・日曜学校さゆり会に参加された後に、新型コロナウィルス感染症の陽性診断がなされた場合には、 速やかに以下のメールアドレスなどを通じてご連絡ください。保健所指導の下、調査等にご協力いただきます。

連絡先

ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。
さゆり会メールアドレス:sayuri@rikkyo.ac.jp

過去のクリスマス祝会

過去のクリスマス祝会の様子をご紹介します!
ギャラリーはこちら

ページトップへ戻る